人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神楽坂上。



東京マラソン2007

東京マラソン2007_c0094346_23442134.jpg
近所が東京マラソン2007のコースになっている事もあって、見物応援に行ってみた。

TV中継を見ていると、トップ集団が都庁前をスタートしてから段々近所に近づいてくるのが判る。

「折角ならトップ集団をみなきゃね」
と、慌てて準備をしていると、あっと言う間に画面が見覚えある場所を通過していく。。。

「間に合わなかったけど、一般ランナー3万人も走っているから、どんな感じか行って見てみよう!」

ということで、飯田橋の交差点に向かった。
東京マラソン2007_c0094346_23464434.jpg


するとそこは、まさに“参加者3万人の雨の大行軍”といような状況だった。
東京マラソン2007_c0094346_23465547.jpg


一体どれくらい続くんだろう?という長蛇の列の中、色んな市民ランナーがそれぞれの楽しみ方で走っていた。

スーパーマンの格好や、プリマドンナ、桃太郎等のコスプレ集団。
走りながら、自分の現在位置を携帯で連絡している人
(自分の雄姿をビデオに撮って貰うための様子だった)。
デジカメであちこち撮影しながら走っている人。
等々、勝ち負けや順位に拘らない、純粋にこのイベントを楽しんでいる様子だった。

こんな感じで楽しみながらだったら、気がつけば勢いだけで42.195kmを完走できちゃいそうだなぁ。。。などと考えていたら、実は参加者3万人中2万9千8百人以上が完走したそうです。

早速、「来年一緒に出ようか?」というメールが友人から送られて来ました。

どうしよう? 年齢的に大台突入前に、一発かましてみようか?
(勿論、コスプレは抜きでだけど)
by cozy_kka | 2007-02-18 23:49 | 神楽坂
<< 柳宗理 生活のなかのデザイン展 >>


神楽坂界隈の新入り住民が語る日々あれこれ。

by cozy_kka